calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

偶然。


昨夜は皆既月食でしたね〜
lunar eclipse

あ、皆既だから
total lunar eclipse
ですね 

街中にいた10時半くらいは、
雲がわんさかで、
あまり見れませんでしたが、
地元に戻ってきた11時くらいには、
すっきり空で、
お月様がキレイに見えました

飲み屋から出てきたおっちゃん、

“ねーちゃん、寒いやろ?
おっちゃん、腰にカイロ貼ってきたから、
全然寒くないわ〜

“上をずーっと見上げるから、
ぎっくり腰になりそうやな〜

と言ったり、

時には、
走って飲み屋に戻り、

“○○ちゃん、今が一番いい時やで、早く見なはれ

と叫んだり・笑

はたまた、
時にはタクシーのお兄さんに

“タクシーから出て月を見なはれ、めったにないんやで
タクシーなんか運転してる場合ちゃう

と言ってみたり・笑

おっちゃんと一緒に観た皆既月食、
なんだか神秘的でした〜

そして、
そんな神秘的なナイトに
元SunnySideスタッフの
安藤零ことAndreに
偶然遭遇したのにも笑えました・笑

それにしても、
おっちゃんはずーっと
“皆既月食”ではなく
“皆既日食”と言っていたのには笑えました・爆

Namiko

0
                     

    コメント
    おっちゃんと一緒に観た皆既月食、
    なんともロマンチック。
    ワタシはベランダからちょっとだけ見上げて
    寒いし眠いしすぐ終わりました。(笑)
    “花よりだんご。月より布団”

    トイカメラふうのカナダの写真、いい感じ〜。☆彡
    • Sarah
    • 2011/12/11 6:51 PM
    あれっ?!一時帰国じゃなく、永年帰国??
    • マツバルン
    • 2011/12/12 11:55 PM
    Sarahさん
    素敵な一句ですな・笑
    Thank you for warm comments about my photos!:D

    マツバルンさん
    一時帰国だったら、マツバルンに会えないじゃない&#9829;・笑
    • Namiko
    • 2011/12/13 1:37 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック