calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

フリーなwifi。


日本に帰国して気付いたのですが・・・

日本には
free wifiをゲットできるスポットが少ないっ

一年前までは
ケータイでネットを利用する事なんて全くなかった私、
iphoneを友達からもらい、
それをカナダに持って行き、
しばらくは電話としてでなく
コンピューターとして使っていました

家ではもちろん、
外でも

意外とfree wifiをゲットできるんです、カナダ

McDonald's, Starbucksをはじめ、
WAVES(カナダのチェーンコーヒーショップ),
BLENZ(こちらもカナダのチェーンコーヒーショップ),
ピザ屋や個人経営でやっているお店も
ほぼ90%以上

なので、
カフェでノートパソコンをいじっている人がわんさか

本当にお世話になりました、
free wifi スポット


しかーし、

日本ではそんなスポットが

なーいっ

使えるかなと思っても、

どこかの携帯会社と契約していないと

むーりーっ


しばらくは、
iphoneをパソコンとして
外出先で使おうと思っていたわたし、
甘かったです

まだ携帯電話を持っていない今、
外出先では本当に不便
はぁ〜。。。。。

って、
何が言いたかったのかしら、わたし・笑
anyway, カナダはfree wifiスポットが多いです

にしても、
公衆電話から携帯電話にかけると、
10円では1分も通話できないのには
びっくりでした〜
しかも、
100円入れると
おつりが出ない〜
今までいくらのお金を公衆電話につぎ込んだのかしら、
わたし。。。・笑


Namiko




0
                     

    コメント
    携帯を持っていなかったら待ち合わせとか
    ドキドキするけど
    その分 会えたら嬉しいよね〜〜
    (^O^)/
    • nishiyu
    • 2011/12/06 10:17 AM
    nishiyuさん
    あはは・笑
    なんだかロマンティック〜♪
    • Namiko
    • 2011/12/09 4:45 PM
    namikoさん、教えて頂きたいのですが、
    日本でi-padやミニPC等を購入しようとヨ○バシ
    に行くと、携帯会社と契約で〜と書いてます。
    店員さんは聞いたらめっちゃ攻めてくるし笑。
    購入を迷うんです。
    もし、契約せずに購入して、海外に持ち込んで
    freeスペースに行くと、無料でネットできるんでしょうか?お金を請求される画面とか出てこないでしょうか?
    もし、できるのなら、海外用に一つ購入したい
    なぁと思っているんです。
    • AYANA
    • 2011/12/10 11:26 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック