calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

ピンクなレストラン。


Seattleで行った、
ちょっと面白いレストラン、
その名もThe Pink House
レストラン内が区切られていて、
その区切りを超えると、
小さなステージが

そこで、burlesque showが見られるのです
burlesqueとは茶番劇みたいなもので、
ストリップのおもしろバージョンとでも言いましょうか・笑



too hairyです・笑


この人は男性なのですが、
I thought he had the nicest body among dancers


たった一泊の弾丸旅行でしたが、
I had so much fun in Seattle


Namiko
0
                     

    忍者屋敷なホテル。


    前回の続きですが、
    Seattleで泊まったホテル、
    amazingでした

    デザイナーズホテルっぽい

    洗面所もなんだかstylish
    It looks like the OR a bit 
    and reminded me of the drama Grey's Anatomy againlol


    そして一番驚きなのが、
    この壁っ

    壁と思いきや・・・


    なんと、扉っ
    扉の向こうにはbathroomが〜
    そして、扉の裏側は全面鏡っ
     

    まるで、忍者屋敷
    Seattleに行かれた際は、
    ぜひともAce Hotelへ・笑


    次回は、
    Seattleで行った面白レストランをご紹介〜

    Namiko
    0
                       

      シアトル。


      あら、なんだか
      ずいぶんと日記を更新していなかったわっ

      というのも、ちょっくら、
      Seattleに行ってきたのです

      一泊だけですが

      はい、it's nothing to do with 日記不更新です
      はい、that's just because I was lazyです

      Anyway, I went to Seattleですっ

      bordar between Canada and the U.S
       

      Space Needle
      It reminded me of the drama Grey's Anatomy・笑

      一泊だけの旅行でしたが、
      面白かったです
      何がスゴイって、
      ホテルがすごかったのですっ
      何がスゴイかは。。。

      to be continued lol


      Namiko


      0
                         

        ジャマイカンなうみ。



        これ、絵はがきではござりません
        これ、写真集から拝借した訳ではござりません
        あてくしがiphoneで撮った写真です



        それなのに、
        この美しさ

        そうです、
        Jamaicaの海、
        ハンパなくキレイですっ


        底が透けて見えるっ
        足も透けて見えるっ



        小さなお魚さん達まで見えちゃいますっ
        まるでプールのような透明さっ

        そして、
        なんてったって、
        人が少ないっ


        キレイな海を独り占め〜


        朝起きて、
        cotageを出て徒歩30歩以内でこの光景
        もちろん人は誰もいません

        あ、現地のrasta man達が
        観光客目当てに
        ブツを宣伝しようと歩いてたりしますが・笑


        そんなのはおかまいなしに、
        ビーチに寝そべって
        ゴローッとするのが最高〜



        寝そべりすぎると
        sun burnになるので要注意・笑

        Jamaicaの海、
        今までで見た海の中で1位か2位を争うほどの美しさでした〜
        ちなみに、もう一つの海は
        沖縄からフェリーで1時間ほど離れた所にある離島
        名前は忘れましたが
        あれもミラクルな美しさでした〜

        Jamaica、
        食べ物美味・海は美しい・天気も良い
        と3拍子揃っています
        現地の人が話すパトワな英語を理解できれば、
        楽しさ倍増だと思いますっ・笑
        間違いなくもう一度行きたい国です


        Namiko


        ちなみに、これが一番お気に入りの写真
        海で見かけたbaby lizardを捕まえて記念撮影


        awwww
        Super cute
        0
                           

          ジャマイカンな食べ物たち。


          今回はJamaicaで出会った
          数々の食べ物たちをご紹介

          Jamaicaには色々なfruitが盛りだくさんでした

          特に私を喜ばせたのが、mango
          ちょっとcountry sideの方に行くと
          mangoの木がたくさんあって、
          その木にはmangoが嫌というほど実っています


          木から落ちたmangoを水で洗って食べると・・・


          言葉では言い表せないほどの美味しさっ


          coconutもよく見かけました
          coconut juiceももちろん美味しいのですが、
          飲んだ後に、中の白い部分を切り抜いて食べる味は格別



          coconutと色々な種類のmangoちゃん達


          生まれて初めて食べるfruitもたくさんありました

          sweetsup


          見た目はちょっと・・・ですが、
          味は見た目からは想像以上の美味しさっ
          中には種がたくさんあって、種の周りの身を食べる感じです

          breadfruitという果物にも驚かされました
          パンの味に似ているからこの名前がついたとか



          丸ごと火で焼いて、
          中身を切り取って食べます


          そして、plantain
          これはJamaican foodにおいてかかせません
          見た目は大きいバナナ
          味は甘みの少ないバナナ・笑
          これをfryもしくはboilして食べます
          生では食べないとのこと


          果物っぽいですが、
          あくまでおかずもしくはゴハンの代わりに
          ちなみにplantainはCanadaでも見かけます


          また、ackeeも外せません
          こちらも生では食べないようです
          このackee、熟されると写真のように身が開きます
          完璧に熟されてないものは毒があるとのこと


          Jamaican foodと言えばのackee & saltfish
          このackeeと塩漬けにされた白身の魚、
          そしてgreen papperなどの野菜と一緒に炒めた料理です
          (写真右の黄色い料理。)
          ackeeの味は・・・白子みたいな感じ
          こってりまったりでyummyです



          そして最後は、
          Jamaican foodと言って一番に挙るJerk chicken
          jerk seasoningというスパイスでchickenを漬け込んで、
          炭火で焼きます


          Jerk chickenはstreet foodなので、
          夜の8時くらいになると街の至る所で
          Jerk chikenが売られているのを見かけます
          このJerk chickenとRed stripe(ジャマイカのビール)の
          combinationは間違いなく格別なことでしょう
          今回は試せませんでしたが、
          次回は絶対に〜


          それにしても、
          Jamaicaの食べ物、
          全て美味っ
          すでにジャマイカの味が恋しいですぅ〜

          Namiko


          0
                             

            ジャマイカ。


            あてくし、ちょいと11日間ほど
            vacationも兼ねてJamaicaまで行ってきました〜



            いやぁ、
            生まれて初めてのCaribian、
            見るもの全てが初体験で新鮮でした


            まず初めに驚いたのが、
            飛行機が着陸すると、
            機内から拍手喝采・笑
            着陸を祝う拍手のようで、
            ジャマイカ人には当たり前の文化なようです


            あと、スーパーの買い物袋がすべて黒色
            ジャマイカ人は買ったものを他の人に見られるのが嫌なようです
            日本で透明のスーパー袋を見慣れている私には違和感満載・笑


            また、ガソリンスタンドのコンビニに
            お酒が普通に売っているのも驚きました
            カナダではあり得ないっ

            Jamaicaと言えばのRed Stripe


            そして、一番笑ったのが、
            ビーチに行った時に見かけた、
            シャワーキャップをかぶって海に入っている人
            観光地のビーチではあまり見かけないようですが、
            localなビーチでは多いようです



            ジャマイカ人の使う英語(パドワ語)の
            聞き取りの難しさにも驚きました・笑
            あれはもはや英語ではないような


            他にも書きたいことは盛りだくさんなのですが、
            今回はこの辺で〜


            あ、一番驚いたことは
            機内食が出なかったことっ
            フライトでの私の一番の楽しみなのに。。。
            air canada、欧米間のフライトはno mealなようです。。。
            毛布、枕、ヘッドフォンもないなんて〜
            コスト削減なのでしょう・泣


            Namiko
            0
                               

              お奈良。



              お奈良に行きました
              阿修羅さんや釈迦さん、如来さんを拝見してきました

              しかせんべい、
              たんさんせんべいを固めにして、甘さを控えめにした感じ
              わたし、結構好みです、この味

              それにしても、せんとはまだ至る所にいました
              せんとは好みませんが、
              お奈良やしかせんべいは大好きです


              Namiko
              0
                                 

                空の木。



                スカイツリーなるものを見ました。
                今の段階で539メートル。
                すでに東京タワーを超えている。
                この空の木の近くには色々と空の木グッズが売っておりました。
                今はまだ静かな感じの町並みも、数年後には人で溢れかえるんだろうなぁ。
                スパイダーマンも登りにくるのかしら・・・。


                いつ見ても、うんこちゃんにしか見えない、あの金色のモニュメント。
                写真を撮っている老夫婦のおじいちゃんが、“うんこビル”と連発しているのを聞いて、やっぱりみんなそう思っているんだと再確認しました。
                ビバ・うんこちゃんビル♪

                Namiko
                0
                                   

                  ねずみーらんど。



                  つい最近、ちょびっと、トーキョートリップしてきました。
                  あの有名なネズミーランドには、小さい頃数回行ったものです。
                  で、大人になって久しぶりに行ってみたら、あらびっくり。
                  こんなにも小さいランドだったとは!?
                  ある意味、USJと変わらない!?
                  あ、それはちょっとtoo much!?
                  anyway, it was a lot of fun in Disney land after a long time.


                  今回、お気に入りのドナルド&デイジーのお尻を触るのが目的だったのですが、今回は会えませんでした。残念。
                  いつも気になること・・・
                  あのぬいぐるみの中に入るには一体どのようなオーディションを通るのかしら。
                  ん〜気になる気になる。。。

                  I wish I could live in the castle!!!

                  ですわ。


                  Namiko
                  0
                                     

                    | 1/1PAGES |